-------- : スポンサーサイト


2010-04-09 : 大爆発

先日よる家に帰ったら自転車の前輪の空気が抜けてた。


ああ、パンクだな。と思った。



このブログで何度か写真載っけてた白いロードバイクじゃなくて


赤い街乗り用クロスバイク。



ピクチャーズのブログ-sirrus


まあ元々はバリバリスポーツ用だったんだけど


ロードバイクの台頭により街乗りの名に甘んじてます。


このクロスバイクは2003年か2004年モデルで


前輪はタイヤも中のチューブも一度も換えてなかったから


もういつ来てもおかしくなかったのです。


換えのチューブは持っていたので


交換しようと思って見たら

タイヤもひどく劣化してた。


普通、タイヤをホイールから外すのって

けっこう力が要って大変なはずなんだけど

劣化のせいかガバガバ。

こりゃ早急にタイヤも換えないかんなと思いつつ

ひとまずチューブを交換して空気を入れた。

やあ、ずいぶん楽にできたなーと

一息つこうとしたら

ガバガバのせいでホイールからタイヤが

一部外れかかってて、その隙間から

チューブが焼き餅のようにぷくーっと

顔を出していて、あら、まずいと思い

空気を抜こうとしたその時、、、




バン!!!!




と大爆発。夜中の1時に大爆発。


耳がキーン叫び  目の前真っ白ショック!



チューブの中にはゴムがくっつかないように


蕎麦の打ち粉みたいに白い粉が入ってるので


それが飛び散ったのでした。




↓これはその残骸。ぱっくり割れてます。
ピクチャーズのブログ-exploded






ご近所さん、夜中にごめんなさい。


もし起きてたらさぞびっくりしたことでしょう。





で、後日、新しいタイヤとチューブを買って


交換して


とても快適なサイクリングを楽しんだのでしたー。



走りが軽くなった!!ニコニコ





↓交換終了の図
ピクチャーズのブログ-tire




(きっ)


2010-02-18 : デュアスロンのときの

写真です。



こういうスポーツイベントのときには業者の人が写真を撮っていて


ネットで販売しています。


ゼッケン番号で検索できるようになってて。


下のはサンプルなんでロゴが入っちゃってるけどね。



けっこうな値段がするんだけど記念に


と思うとつい買っちゃう。




昔、小学生中学生のとき、遠足とか運動会とかの後に


廊下に写真が貼りだされてて注文したのを思い出すなあ。



ピクチャーズのブログ-bike

ウィンブレが風で膨らんじゃってモコモコ。




ピクチャーズのブログ-run





レースも終わったし


しばらくは音楽だけに集中しよう!


と思ってまーす。(^ε^)



(きっ)

2010-02-12 : カーフマンジャパン 南関東ステージ

2/7、デュアスロンに参加してきましたー。

カーフマンジャパンデュアスロングランプリ


シーズン7、南関東ステージ      です。


ラン5kmーバイク30kmーラン5km


会場は立川の昭和記念公園。




去年はロードバイクを手に入れたばかりで

ビギナークラスのレースに参加しました。

ラン2kmーバイク10kmーラン2km


ランニングも始めたばかりで

レースの勝手もわからず

寒さで体が冷えたせいか

第2ランでは腹痛で失速。。。




そんな反省を踏まえ

今回はだいぶん厚着をして臨みました。

トップ選手なら、短いバイクパンツに

上は半袖又はノースリーブのバイクジャージ。

たぶん夏と変わらない格好なんだろうな。

フツーの選手ならロングタイツに長袖バイクジャージ。


そこを僕は、ノースリーブのメッシュインナーに

冬用長袖インナー、の上に半袖バイクジャージ

の上にウィンドブレーカー!温泉

下は風を通さない冬用のロングタイツ。

さらにお腹にはカイロを貼って。。


はっきり言ってランでは暑かったッスショック!あせる

でもバイクでは冷えるかも、、、と思ってガマン。

案の定バイクではちょうどよかったです。

さすがに第2ランではウィンブレ脱いだけど。




なんでみんな平気なんだろう?

熱を発する筋肉量の差なのかしらん??

はたまた負荷の差なのかしらん??

もっと早く走れるようになれば冷えなくなるのかな?



レースの結果は目標タイムに近いタイムが出せたので

まずまずの出来でした。

バイクはほとんど練習できてなかったのでいまいちでしたが

ランはなかなか良かったです。うふふ。

練習すればそれなりの成果が出るもんだなーと納得!にひひ



自分なりには満足いってるけど

一緒に参加したランニングチームの人たちの中では

総合タイムでだいぶ遅い方なんだよねー。。。

女性も入れて。。。

みんな早い!!ショック!



実際のタイムはどうなんだ!

と気になっちゃう方はココ をご覧くださいませ。148位。


(きっ)

2009-10-30 : 奥武蔵グリーンライン

”続々グランフォンド八ヶ岳”をアップしたまさにその日に

実はまたまた懲りずにヒルクライムしていたのでしたー。


最初にこの企画を聞いたときは八ヶ岳の直後だったので

ぜんぜん走る気にはなれなかったけど

やっぱり辛い記憶というのは心の底に消えていくようです。

”八ヶ岳ほどキツくはないよ”という言葉に推されながら

まあ季節的に山を走るのは今季最後かなと。

ちょっと無理してでも走っとくかなーということで、、、ガーン



”奥武蔵グリーンライン”を走ります。

埼玉の飯能駅を出発して秩父の手前をぐるっと周りながら

峠をいくつか越える、100kmくらいのコースでーす。

詳しいコースはこちらを↓

          NARUSHIMA FRIEND


僕ら輪行組は飯能駅集合、車組は飯能から17km程の

有間ダム手前の”さわらびの湯”駐車場で合流のテハズ。



ピクチャーズのブログ-出発~

飯能からさわらびの湯まではゆるやかーな登り基調。

でも一緒に走ったF川さんがはや~い人なので

それなりに息があがる。あせる


ピクチャーズのブログ-サクラ!?

さわらびの湯の近くで桜が咲いてました。

冬桜というものらしいっす。


ピクチャーズのブログ-ダム

そこから足慣らしに12%の坂をちょこっと上って

有間ダム(名栗湖)に寄り道。

なんかやたら体が重くて今日は頑張れる気がしなーい。。。

ピクチャーズのブログ-名栗湖

天気はいまいちだったけど、良い景色~。



ピクチャーズのブログ-走ってる

車組と合流して本格スタート!!

でも寒くてなぜか体がなかなか暖まらなくて

テンション低~いダウン


ピクチャーズのブログ-チェーンが

あげくにチェーンが外れる始末ドクロ




でもでもでも~、

本格的に坂が始まると否が応でも体温上がり

闘志も湧いてきてガンガン登るのだーメラメラ

やっぱ八ヶ岳で自信ついた。


ピクチャーズのブログ-定峰峠

今回一番長い坂を登りきり一休み。

このあともうちょっと上って白石峠、大野峠を越えて

ながーい下り。

上りは仲間内ではわりと早い方なんだけど

下りはどんじりです。

元々ビビリってのもあってスピードが出せないのでーす。

カーブの技術的な不安もあるし

危険を冒してまで走る理由もないしね。



そしてもう一度けっこうなボリュームの坂を上ります。




ピクチャーズのブログ-正丸峠

最後の峠、正丸峠登頂!!

陛下、妃殿下もヒルクライムかー

ってチャリじゃねーだろ。



このあとまた長い長い下りをマイペースで下りて

さわらびの湯に到着。

ここで車組と別れ、飯能を目指します。

帰りはゆるやかーな下り基調でらくちんらくちん!


ピクチャーズのブログ-輪行準備

飯能に戻り、輪行準備中。



僕とF川さんは西武線沿線ということもあり

行きも帰りもそのままの格好で電車に乗り込む。

東京中心部を電車で横断しなければならない

もうひとりの輪行組、Dゴさんは着替えてましたね。

レーパンはいて電車に乗ることは恥ずかしいことみたい。

気にせず乗れる人はオヤジ化しているらしい。。


僕はディズニーランドのある舞浜から練馬まで輪行したことあるな。

別に気にならないけど、、、。

まあ、男が下半身タイツで電車に乗ってる状態だからなー

でも別に気にならないけど、、、。


な に か ???



(きっ)

2009-10-17 : 続々・グランフォンド八ヶ岳

ピクチャーズのブログ-コース高低図


そしてそして、、、とうとう、、、



このコース最大の難所の激坂登場!!ガーン



高低図の65kmあたりから始まる坂です。



20km近く上りが続きます。最大傾斜12%だとか。





延々続く坂を見上げて、もう笑うしかなかったです。



心を無にして、感覚を麻痺させて


ただただペダルを回し続けます。


思い出すと涙出てくるなあ、、、。



この激坂の途中ちょっとだけ下りのある


高低図のギザギザしたところを過ぎて

80km付近で両太ももがつり始める。




でも坂の上を見上げたら黄色いエイドステーションの看板!



やった!もうちょっとで休めるゾー!!





涙目で最後の力を振り絞りペダルを踏み込む。


エイド!エイド!エイド!と気持ちリズミカルに

進んで看板に近づくと







”・・・まであと3キロ”


オー!ノー!(/TДT)/


心が折れそう・・・



心の前に太ももが両方前も後ろもつってしまって

さすがに後続に停止のサイン出して自転車を止める。




このままもし足がリカバリーしなかったら

今は治まってもこの後またつったら




もしかしてリタイヤ!?



それだけはいやだー!!!しょぼん




CCDドリンクを飲みつつ

5~6分休んでなんとか復活。。



ギリギリの足に鞭打ちながらようやくエイドステーションに到着。


いやー、マジきつかった。。


足をマッサージし、エネルギー補給してしばし休憩。


あ、こういうエイドステーションという休憩所が


コースの中に数か所あって


バナナやおにぎり、チョコレートなんかを出してくれてたり


トイレ行ったりして休み休み走るのです。


ま、休まなくてもいいんだけど。



リタイヤ申告所なんかもあったりします。


ここで申告するとスタート地点の会場までバスで運んでくれます。


もちろん自転車も。




よーし、けっこう復活したから出発!

最大の難関もクリアしたし。


と思ったら

ちょっと下ってまた激坂!!

もうねー、傾斜がハンパじゃないんですよ。。。


さすがに自転車降りて押して歩いている人もちらほら。




いつ終わるとも知れない激坂地獄。

でもなんとかこれに耐え抜いて

ゴール直前のだめ押し激坂にも耐え抜いて



感動のゴーーーーール!!!



思わずコブシを突き上げて


歓喜の雄叫びをあげてしまいましたよ。



”ヒーハー!!”



ま、これはウソですけどね。


でもほんとに感動のゴール。


義姉は泣いてました。


僕もちょっともらい泣き(_ _。)




記念撮影をして、温泉につかり


アフガンというカレー屋でカレーを食べて


帰りの車では事故渋滞にも巻き込まれつつ帰宅。



おつかれさまでしたーニコニコ


ピクチャーズのブログ-完走!
(ゴール後兄夫婦と記念パネルの前で。俺、目が死んでます)




(きっ)

appearances

"imagination" Music Video


pictures

soundofpictures

林秀紀(Vo & Gt)右
林邦洋(Vo & Gt)中央
きっかわひろし(Gt)左

2008年結成。永久(とわ)に色褪せないうたを創る旅路の中にある。米ロック、フォークを想起させる「サマーホリデイ」「風に吹かれて」、サイケなギターサウンドの「ロスト」や、青春グランジ風の「ジェネレーションY」など、様々な音楽的背景に兄弟ツインボーカルの実直な声が合わさり、ポップさとオルタナ感を融合。また歌詞は、文学的とも評される「上弦の月」、等身大の人間讃歌「明日が聴こえる」や、言葉遊び的な「ウェルカム」「ペーパームーン」など、多様な日本語を駆使して「普遍」を歌う。メンバーの活動拠点などから、「杉並系ギターロックバンド」を自称している。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
MUSIC
Pictunes 2012年6月リリース、セカンドフルアルバム!
"Pictunes"
1. Beautiful days
2. Okey Dokey
3. 金環日食
4. song
5. Generation Y
6. Tuesday
7. Paper Moon
8. girlfriend
9. emotion
10. Bond

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年11月リリース、全天候型ポップロック全開!
"imagination"
1. imagination
2. 明日が聴こえる
3. 風に吹かれて
4. cold rain
5. smile again
6. コントラスト
7. 透明な月夜
8. トーキョーミッドナイト
9. ジャンプ
10. 上弦の月

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年9月リリース(single)、秋のメロウ2本立て
"上弦の月/風に吹かれて"
1. 上弦の月
2. 風に吹かれて

通販:sold out




2010年7月リリース、ピクチャーズの夏色ポップ
"Summer Holiday"
1. Summer Holiday
2. feel
3. アフロディーテ
4. W.M.T.

試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |




2008年10月リリースの1st EP
"the first extended playing"
1. Welcome
2. 木もれ日3月風の中
3. Lost
4. 空が残った

通販:こちらのページでご注文できます。
試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |
VIDEO
pictures「Summer Holiday」

pictures「Welcome」

pictures「明日が聴こえる」


unplugged live「上弦の月」


RSSリンク
QRコード
携帯からご覧になる場合は、下記のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。
QR
