-------- : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-31 : 料理と音楽は似てる?

昨夜はユースト番組「ダラダラジオ」にゲストで出演しました。ピクチャーズは、生演奏、郷土料理を作りながらトーク、という内容で、ばったばたでしたが、おんぶにだっこでしたが、楽しいのひとことに尽きます。番組を見て頂いた皆さん、会場にお越し頂いた皆さん、司会のエガワさんとミムラス・ナイトウちゃん、もう一組のゲストで出演したビッグジュンさん、Ampcafeスタッフの皆さんに感謝。バトンタッチ的な形で続いたお笑い芸人の皆さんによる「VSお笑い」の番組も面白くて楽しい内容、盛りだくさんの夜でした。

会場準備や音声・映像チェックの段階から、皆で口をついて出た感想は、「料理番組って大変なんだね!」ってことです。喋りながらちゃんと作りながらってのが難しい。でもほんと楽しくて面白いひとときでした。家に帰ってから自分たちの場面、アーカイブで見たんだけど、画像や音声の乱れなんかもあって、こういう生配信につきものの、途中で止まったり、いろいろとすみません的な感じもありつつ、スタッフがリアルタイムで調整してくれてる感じとか、司会の二人にもっとうまく絡めたやろ!いまの!絶妙なパスもらってたのに!みたいなのもありつつ、楽しかったです。あと、自分はもしかして天然なんだろうか?っていう発見?もありましたね。今度皆でVTR見ながら検証したいんだけど、エガワさんと兄が、僕にいわゆる「フリ」をしてるのに気付かず料理、みたいな場面が有ったような無かった様な。。。天然?天然ブリ?いや、とにかくマジで皆々様にお世話になりまくりでした!!皆さんいかがでしたかっっ!?

ライブに関しては(遅っ、)三人編成、林兄弟がアコギと歌、そして今回初の試みとして、きっかわひろしがアナログシンセサイザーを弾きましたよ。コルグ社の「モノトロンデュオ」というものです。ちなみに僕のかつてのソロアルバムに収録されてる「地球に着いた日」という曲でも使われた同社往年の名機「モノポリー」っていうシンセサイザーの機能を再現&小型化したものなんですって。めっさ小さくてかわいいの。写真に写ってるの判りますか?超コンパクト。前に並んでるエフェクトペダルと比較するとどんだけ小さいかがわかると思います。鍵盤が小さすぎて、タッチペンで演奏してます。特に僕らを知らない人なんかだと、あの映像見て、彼は手紙でも書いてるのかな?ってくらい小さい!アナログシンセの音色は大好きです。今後、レコーディングやライブで良きエッセンスを加えてくれることと思うにつけ、楽しみがまた増えます。この番組は、今回がレギュラー本格始動としての初回だったのですが、これからどうなっていくのか非常に楽しみな番組です。とりあえず調理のテーブルはもう少し高い方が良いとエガワさんが言ってたので、その辺もチェックしていきたいなと。また呼んでください!!感謝!!林邦洋
写真写真写真写真写真写真写真写真写真
スポンサーサイト
appearances

"imagination" Music Video


pictures

soundofpictures

林秀紀(Vo & Gt)右
林邦洋(Vo & Gt)中央
きっかわひろし(Gt)左

2008年結成。永久(とわ)に色褪せないうたを創る旅路の中にある。米ロック、フォークを想起させる「サマーホリデイ」「風に吹かれて」、サイケなギターサウンドの「ロスト」や、青春グランジ風の「ジェネレーションY」など、様々な音楽的背景に兄弟ツインボーカルの実直な声が合わさり、ポップさとオルタナ感を融合。また歌詞は、文学的とも評される「上弦の月」、等身大の人間讃歌「明日が聴こえる」や、言葉遊び的な「ウェルカム」「ペーパームーン」など、多様な日本語を駆使して「普遍」を歌う。メンバーの活動拠点などから、「杉並系ギターロックバンド」を自称している。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
MUSIC
Pictunes 2012年6月リリース、セカンドフルアルバム!
"Pictunes"
1. Beautiful days
2. Okey Dokey
3. 金環日食
4. song
5. Generation Y
6. Tuesday
7. Paper Moon
8. girlfriend
9. emotion
10. Bond

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年11月リリース、全天候型ポップロック全開!
"imagination"
1. imagination
2. 明日が聴こえる
3. 風に吹かれて
4. cold rain
5. smile again
6. コントラスト
7. 透明な月夜
8. トーキョーミッドナイト
9. ジャンプ
10. 上弦の月

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年9月リリース(single)、秋のメロウ2本立て
"上弦の月/風に吹かれて"
1. 上弦の月
2. 風に吹かれて

通販:sold out




2010年7月リリース、ピクチャーズの夏色ポップ
"Summer Holiday"
1. Summer Holiday
2. feel
3. アフロディーテ
4. W.M.T.

試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |




2008年10月リリースの1st EP
"the first extended playing"
1. Welcome
2. 木もれ日3月風の中
3. Lost
4. 空が残った

通販:こちらのページでご注文できます。
試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |
VIDEO
pictures「Summer Holiday」

pictures「Welcome」

pictures「明日が聴こえる」


unplugged live「上弦の月」


RSSリンク
QRコード
携帯からご覧になる場合は、下記のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。