

風に吹かれて

風に吹かれて



どこまでも続いてたら良いな 夢も 空も この気持ちも


あきらめたりしなければ本当は届くのかな


でも僕らは今に夢中で 触れられない物を信じては


欲張りな明日に向かって はみ出した心のまま


歩きだす 口ずさみながら



遠く遠く 旅は続く 答えはまだ風に吹かれて


色とりどりの雨にうたれた いくつもの日々が乾いて揺れる


たとえそれが幻で 匂いさえも忘れた時は


星空に君を描くよ



繰り返し間違えたけれど 違う景色が見えたね


擦りむいたって気にせずに いつか近づくから


ただ静かな夜は黙って 色あせない音を探してた


目を閉じれば浮かぶ宇宙で かき集めたメロディーに


1つずつ 言葉重ねて



深く深く深くまで 沈めたのはあの日の弱さ


逢えなくなった友達の顔は 少しも変わらず優しく笑う


たとえそれが幻で 匂いさえも忘れた時は


星空に君を描くよ



遠く遠く 旅は続く 答えはまだ風に吹かれて


色とりどりの雨にうたれた いくつもの日々が乾いて揺れる


たとえそれが幻で 匂いさえも忘れた時は


星空に君を描くよ



pictures  



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■歌詞♪

歌詞、ありがたいです♪ 動画を見ながら歌っています。

いつも思いますけど、お兄さんもホント歌が上手いですよね。
時々「うまっ」って声に出して言っちゃいますもの。
そして「安定」「盤石」という言葉が浮かびます。間違いない感じ。

林家の歌が上手い+声が良い遺伝子、実にうらやましいです~。

2 ■はなみさんへ

はなみさん、ありがとうございます♪
早く聴いて欲しい未発表曲も
たくさんあるので、そちらも楽しみに
してて下さいね~!!

pictures 林秀紀
appearances

"imagination" Music Video


pictures

soundofpictures

林秀紀(Vo & Gt)右
林邦洋(Vo & Gt)中央
きっかわひろし(Gt)左

2008年結成。永久(とわ)に色褪せないうたを創る旅路の中にある。米ロック、フォークを想起させる「サマーホリデイ」「風に吹かれて」、サイケなギターサウンドの「ロスト」や、青春グランジ風の「ジェネレーションY」など、様々な音楽的背景に兄弟ツインボーカルの実直な声が合わさり、ポップさとオルタナ感を融合。また歌詞は、文学的とも評される「上弦の月」、等身大の人間讃歌「明日が聴こえる」や、言葉遊び的な「ウェルカム」「ペーパームーン」など、多様な日本語を駆使して「普遍」を歌う。メンバーの活動拠点などから、「杉並系ギターロックバンド」を自称している。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
MUSIC
Pictunes 2012年6月リリース、セカンドフルアルバム!
"Pictunes"
1. Beautiful days
2. Okey Dokey
3. 金環日食
4. song
5. Generation Y
6. Tuesday
7. Paper Moon
8. girlfriend
9. emotion
10. Bond

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年11月リリース、全天候型ポップロック全開!
"imagination"
1. imagination
2. 明日が聴こえる
3. 風に吹かれて
4. cold rain
5. smile again
6. コントラスト
7. 透明な月夜
8. トーキョーミッドナイト
9. ジャンプ
10. 上弦の月

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年9月リリース(single)、秋のメロウ2本立て
"上弦の月/風に吹かれて"
1. 上弦の月
2. 風に吹かれて

通販:sold out




2010年7月リリース、ピクチャーズの夏色ポップ
"Summer Holiday"
1. Summer Holiday
2. feel
3. アフロディーテ
4. W.M.T.

試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |




2008年10月リリースの1st EP
"the first extended playing"
1. Welcome
2. 木もれ日3月風の中
3. Lost
4. 空が残った

通販:こちらのページでご注文できます。
試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |
VIDEO
pictures「Summer Holiday」

pictures「Welcome」

pictures「明日が聴こえる」


unplugged live「上弦の月」


RSSリンク
QRコード
携帯からご覧になる場合は、下記のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。
QR
