スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZTZ代々木、そして吉祥寺!

110929_1643~01
KC3S0055-1.jpg
昨夜はザーザズー代々木でライブ、そして今夜は吉祥寺でストリートでした。
昨夜のセットリストから。

1 スマイルアゲイン
2 明日が聴こえる
3 風に吹かれて
4 上弦の月
5 ペーパームーン
6 トーキョーミッドナイト

「スマイルアゲイン」、「ペーパームーン」、「トーキョーミッドナイト」の三曲は、久々の演奏となりまして、
ノリの良い曲を、と。「トーキョー〜」はもともと同じAメロ・メジャーコードで16ビートの、全く違う曲調のうたを作りかけてたんだけど(弓道部の女子高生の青春部活のうた)、コードをあれこれ変えてくうちに、マイナーコードでギター弾き始めたらこんな感じになったといういきさつがあって、ディスコチックな感じに変身、歌詞も全然変わりました。まあ、管楽器とか、ストリングスとかはピクズは無いですが、70年代〜のソウルやファンクのエッセンスを掬って、なんちゃってディスコ系、「踊ろうよ!」みたいな曲は一度はつくってみたかった。精神面でのイキフンは、好きなシンガーソングライターKANの名曲「孔雀」に触発されてます(「孔雀」のサウンドアプローチは、もっとも「ジュリアナ以降(或はただ中)」のノリですが)。他の曲に関しては、書き始めたら収集がつかなくなりそうなので追って連絡します。

シングル発売しました。昨夜もライブで演った「上弦の月」「風に吹かれて」の両A面シングル。沢山お買い上げいただき感謝です。ライブで聴き倒してる人にはどんな印象なんだろう?また、初めて聴いた人はどんな感じだろう?って、やはり気になるというか、気に入ってもらえると良いな〜と思います。きっと気に入ってくれる!って思って作ってるので、いずれにせよ「どや曲」なんですけどね。通販も開始したので、ぽちっとシクヨロです。

吉祥寺ストリートは天候が不安でしたが決行、で途中で実際降ってきたけど大したことなかったのでうたい続けてたんですが、1ステージの最後の方でポリス・ストップがかかり、撤収でした。とまれお越しいただいた皆様に感謝です。

林邦洋

コメントの投稿

非公開コメント

解説☆

こういう曲の解説、待ってました!!!!!
色んなアーティストの曲を聴くのが好きですが、
技術的なことはちんぷんかんぷんなので、
ストリングスとは・・・?というレベルですが、
これが16ビートなんだ!ふむふむ!って発見があります。
弓道部の女子高生の曲がどんなだったのか、も、とても気になります。
落ち着いた曲も素敵なのに、こんな素敵なダンスナンバー作れちゃうなんて、
やっぱり天才的メロディーメーカーですね!
YOUTUBEでUPしてほしいです(><)
CDもじっくり聴いてみます♪

Re: 解説☆

逆にありがとう!!いつもありがとう!!いろいろありがとう!!
もっともっと、一人の心に突き刺さるような、沢山の人に愛されるような曲を
一つでも多く作っていきたいです。CDもありがとう!!!
appearances

"imagination" Music Video


pictures

soundofpictures

林秀紀(Vo & Gt)右
林邦洋(Vo & Gt)中央
きっかわひろし(Gt)左

2008年結成。永久(とわ)に色褪せないうたを創る旅路の中にある。米ロック、フォークを想起させる「サマーホリデイ」「風に吹かれて」、サイケなギターサウンドの「ロスト」や、青春グランジ風の「ジェネレーションY」など、様々な音楽的背景に兄弟ツインボーカルの実直な声が合わさり、ポップさとオルタナ感を融合。また歌詞は、文学的とも評される「上弦の月」、等身大の人間讃歌「明日が聴こえる」や、言葉遊び的な「ウェルカム」「ペーパームーン」など、多様な日本語を駆使して「普遍」を歌う。メンバーの活動拠点などから、「杉並系ギターロックバンド」を自称している。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
MUSIC
Pictunes 2012年6月リリース、セカンドフルアルバム!
"Pictunes"
1. Beautiful days
2. Okey Dokey
3. 金環日食
4. song
5. Generation Y
6. Tuesday
7. Paper Moon
8. girlfriend
9. emotion
10. Bond

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年11月リリース、全天候型ポップロック全開!
"imagination"
1. imagination
2. 明日が聴こえる
3. 風に吹かれて
4. cold rain
5. smile again
6. コントラスト
7. 透明な月夜
8. トーキョーミッドナイト
9. ジャンプ
10. 上弦の月

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年9月リリース(single)、秋のメロウ2本立て
"上弦の月/風に吹かれて"
1. 上弦の月
2. 風に吹かれて

通販:sold out




2010年7月リリース、ピクチャーズの夏色ポップ
"Summer Holiday"
1. Summer Holiday
2. feel
3. アフロディーテ
4. W.M.T.

試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |




2008年10月リリースの1st EP
"the first extended playing"
1. Welcome
2. 木もれ日3月風の中
3. Lost
4. 空が残った

通販:こちらのページでご注文できます。
試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |
VIDEO
pictures「Summer Holiday」

pictures「Welcome」

pictures「明日が聴こえる」


unplugged live「上弦の月」


RSSリンク
QRコード
携帯からご覧になる場合は、下記のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。