スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきあうもの(その3)

マグネットスタジオは六本木(通称「テレ朝通り」と呼ばれる道路沿い)にあります。正確には元麻布という住所。最寄り駅は地下鉄の六本木駅。車の免許を持たない僕はいつも地下鉄日比谷線で通っていました。六本木ヒルズが出来る前は、駅の近くにレコード屋さんがあって、そこでよくCDを買いました。六本木ヒルズの再開発を思えば、すぐ近くにあったマグネットの姉妹店「スタジオ・エコーハウス」のことも書きたくなって来ました。次回にでも。たまに気分転換で隣の広尾駅から歩いたりもしました。早めに出かけて、途中で有栖川公園を散歩したり。地下鉄大江戸線が開通すると、麻布十番に駅が出来て、そこから行く事もありました。ピクズの録音の時はよく麻布十番駅を使いました。六本木のスタジオと聞くと、都会の喧噪、猥雑なイメージを抱く人もいるかも知れませんが、マグネットスタジオのある辺りは、近くに高級マンションや超高級マンションや各国の大使館や閑静な住宅街がひしめき合ってるのでわりと静かな方です。スタジオの両隣に麻布消防署&中国大使館があって、特に中国から要人が来日の際には、警察官が折りたたみ式バリケードを構えて一日中見張りをしているので、スタジオに入る直前にそこを通る時は幾度となくギターケースや機材を入れたバッグを全て開けて見せる、用途を説明する、といったことがありました。それも今では良い思い出です。スタジオが入っているビルの屋上は良いロケーションで、ソロ曲「そして僕らの毎日」のジャケ写、それからピクチャーズ「サマーホリデイ」のPVなどを撮っています。「そして僕らの毎日」の時は、もともと赤いチェックのネルシャツだけで撮影していたのですが、あまりにも寒すぎて、マネジャー氏のデニムジャケット(ジージャン)を借りて着て、そのまま本チャンテイクになってます。「サマホリ」の撮影の時は逆に真夏で、日差しが半端じゃなく眩しくて、ついつい眼を閉じ気味になってしまうのを監督から幾度となく注意されました。これらも良い思い出です。邦洋



IMG_0683.jpgIMG_0675.jpgIMG_0698.jpgIMG_0684.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

話がそれますが、調布FMにピクチャーズ、リクエストしちゃいました。毎週土曜日の16:00「あかねいろStation」という番組。パーソナリティの中條絢巳さんはお会いしたこともお話したこともないのですが、繋がりがありまして・・・。応えてくれるかなー、ダメかなー。

Re: タイトルなし

masumiさん、コメありがとう。マジですか?リクエスト感謝いたします!なんか、わくわくしますね。あー、なんていうかこう、日々の楽しみが増えるというか。ネットでも聴けるんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

masumiさん。ありがとうございます!調布FMのホムペ見ました(o^^o)。チェックします。土曜日が楽しみです!

ごめんなさい!!

ダメでしたねー。調布FM …。
期待させてしまってすいませんでしたm(__)m
これに懲りずにリクエストし続けます!
テーマがあるとは思わなかったなぁ。
Back to You 6、行けるように頑張ります。

Re: ごめんなさい!!

僕は結局リアルタイムで聴けなかったのですが、これからも楽しみです(^^)v。感謝です。
appearances

"imagination" Music Video


pictures

soundofpictures

林秀紀(Vo & Gt)右
林邦洋(Vo & Gt)中央
きっかわひろし(Gt)左

2008年結成。永久(とわ)に色褪せないうたを創る旅路の中にある。米ロック、フォークを想起させる「サマーホリデイ」「風に吹かれて」、サイケなギターサウンドの「ロスト」や、青春グランジ風の「ジェネレーションY」など、様々な音楽的背景に兄弟ツインボーカルの実直な声が合わさり、ポップさとオルタナ感を融合。また歌詞は、文学的とも評される「上弦の月」、等身大の人間讃歌「明日が聴こえる」や、言葉遊び的な「ウェルカム」「ペーパームーン」など、多様な日本語を駆使して「普遍」を歌う。メンバーの活動拠点などから、「杉並系ギターロックバンド」を自称している。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
MUSIC
Pictunes 2012年6月リリース、セカンドフルアルバム!
"Pictunes"
1. Beautiful days
2. Okey Dokey
3. 金環日食
4. song
5. Generation Y
6. Tuesday
7. Paper Moon
8. girlfriend
9. emotion
10. Bond

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年11月リリース、全天候型ポップロック全開!
"imagination"
1. imagination
2. 明日が聴こえる
3. 風に吹かれて
4. cold rain
5. smile again
6. コントラスト
7. 透明な月夜
8. トーキョーミッドナイト
9. ジャンプ
10. 上弦の月

通販:こちらのページでご注文できます。[試聴]




2011年9月リリース(single)、秋のメロウ2本立て
"上弦の月/風に吹かれて"
1. 上弦の月
2. 風に吹かれて

通販:sold out




2010年7月リリース、ピクチャーズの夏色ポップ
"Summer Holiday"
1. Summer Holiday
2. feel
3. アフロディーテ
4. W.M.T.

試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |




2008年10月リリースの1st EP
"the first extended playing"
1. Welcome
2. 木もれ日3月風の中
3. Lost
4. 空が残った

通販:こちらのページでご注文できます。
試聴とダウンロード:iTunes Store | mora | OnGen | TSUTAYA | Listen |
VIDEO
pictures「Summer Holiday」

pictures「Welcome」

pictures「明日が聴こえる」


unplugged live「上弦の月」


RSSリンク
QRコード
携帯からご覧になる場合は、下記のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。